オイロパ賞観戦記


オイロパ賞見に行ってきました。
いやぁさすがのドイツ競馬もG1になったらこんなに人が集まるなんて。
家を出たのが2時すぎ、いや3時前(笑)
1Rは1時30分から始まってたのに・・・
ま、メインは16:50からだから間に合う。

ついたら6Rが始まったところでした。
それはとりあえず、レースや競馬場の雰囲気だけを見て
いざ7R、G1!

出走馬一覧
馬番 出走馬名 父親−母親
1. AESKULAP Acatenango - Aerope
2. ALBARAN Sure Blade - Araqueen
3. BONVIVANT Sternkönig - Bonne Chance
4. HALE BOPP Monsun - Heartherland
5. KUTUB In the Wings - Minnie Habit
6. NETWORK Monsun - Note
7. YAVANA'S PACE Accordion - Lady in Pace
8. BARSETTO Acatenango - Bajonette
9. BOR Observation Post - Boreen
10. BOREAL Java Gold - Britannia
11. NEAR HONOR Highest Honor - Night Year
12. NOROIT Monsun - Noble Princesse
13. PRYOR Kornado - Peninsula
14. SYRAKUS Kris - Sistadari
15. TARENO Saddler's Hall - Triclaria
16. KOMBINACJA Jape - Komancza

ぬぉ!ごっついええ馬体や!
これがKutubか・・・
うわ・・・
こいつは軸以外何物でもないな・・・

Boreal・・・
う〜ん、今日はイマイチそう・・・
2番のAlbaranが究極の仕上げっぽい感じ。これは穴かも!
ちょっと期待してたPryorが直前回避。
知らんままマークしてたら窓口の兄ちゃんに
「この馬は走らないよ」って突っ込み入れられた(^_^;

はっきりいって、レース中、どの馬が先頭をきってるのか、
さっぱりわからん。
これにはドイツ語の理解を要する(-_-;)

ケルン競馬場には今まで行っ競馬場と違って、
でっかいモニターがあった。
それでも繊細なうつりじゃない。
見づらい。
でもあるだけまし。

直線、外外を回ってきたKutubが直線を駈け抜ける。
いや恐れ入った、デットーリ、完璧な騎乗だ。

2着3着を争うようにゴールを駈け抜けたのは、
前年2着のYavana's PaceとNorit。
結果はYavana's Paceが競り勝ち。
昨年2着馬の意地ってやつですかね。

っていうか、そんなことも知らんかったから、
パドック見て気配で買った私の馬券には
KutubとYavana's Paceの馬券はなかった・・・
Borealも来なかったしなぁ。
単勝3.4倍もついてたしなぁ・・・

結果
1.Kutub
2.Yavana's Pace
3.Norit

単勝3.4
複勝2.8 / 4.0 / 5.6
馬連単25.8
3連単336.2
(13, 14回避)

レース終了後、ゴール前で見てた私達の目の前をデットーリとKutubが
通っていきました。間近!間近!興奮するわ!
表彰式ではドイチェポスト(ドイツの郵便局)の特別車みたいなとこの上で
デットーリがシャンペンをみんなにふりかける喜びよう!
その後降りてきたデットーリをまたまた間近で見ました(*^▽^*)

戻る